『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Category [手作りおやつ ] 記事一覧


手作りパン♪

今年は頑張って更新するぞ!!と誓ったはずなのに・・・気を取り直してうちのGOPANさん、相変わらず大活躍なのですが、今回は菓子パンを作ってみました。ベーコンエピ風のパンと丸パン(チーズ入り)です。この写真は、私にしては上手く出来たときのものなのですが、作るたびに下手になっていくような気がします・・・なぜうちの主人がベーコンエピが大好きで、子供たちはチーズパンが大好きなのでいつもこの2種類になっちゃいます...

GOPANがうちにやってきた!!

ほぼ月一回の更新になってますが、出来る時にこつこつ更新していこうと思います突然ですが、うわさのホームベーカリー「GOPAN]がうちにやってきました!!高校の同級生数人と7~8年ぶりに会うことになり、この年になると、もちろん世帯もちもいるので、子ども含めると総勢11人うちでバーベキューをしたのですが、そのときに「結婚祝いと出産祝いと新築祝い」を一緒にするわといって「GOPAN」を持ってきてくれました。パン大好...

バレンタイン(*^^*)

だいぶご無沙汰しちゃいました早速ですが、きのうはお友達が遊びに来てくれましたバレンタインだったので、ガトーショコラなんかを作ってみましたもちろんレシピはクックパッドはじめてのわりにおいしく出来ましたお皿は主人がセレクトしてきたものですが、結構気に入ってます主にケーキ皿として使ってます。う~ん・・・ケーキにもっとデコレーションするべきでしたいつも応援ありがとうございますにほんブログ村...

バナナスコーン作ってみました■Dヾ(^∇^ )

お正月、いろいろと消費してしまったので、 節約のためと、健康のために 最近ご無沙汰していたおやつ作りを再開しました。 いつもはクックパッドのお世話になっているのですが、 今回は「NHKきょうの料理」を参考につくってみました。 本にのってる写真のように美味しそうに見えないけど・・・ 味はあっさりしていてなかなか美味しかったと私は思ってます。 (旦那は味にきびしいのでまあまあって感じでしたけど、 子どもたち...

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

