『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries



看板猫( =①ω①=)フフフ

突然ですが、
「なか工房」の看板猫をご紹介します。

マロ10・8
マロと言います。



マロ2-2
密かにやってる「なか工房」のTwitterや、HPの日記を書いたりしてます。
ただ、猫だけにとっても気まぐれで、日記もツイートもたまーにしかしません


マロ3-1
でも、お店にお客さんが来たときは
必ずと言っていいほど毎回あいさつに来ます。


身体が大きく、体重7kgほどあるので、
始めてみる人には大抵びっくりされます。


人が大好きで、子供たちと遊んでいると
いじめられるとわかっていてもやってきます。






マロ4
そんな可愛い奴です。


これからもちょくちょく登場するかと思いますが、
よろしくお願い致します


TwitterとHPアドレス(オンラインショップのお知らせの下)を追加しました。
本当に気まぐれでお恥ずかしいのですが、良かったらみてくださいね。
byマロ






いつも応援ありがとうございます
していただけるとうれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

マロちゃん可愛いです(^o^)
ひとなつっこいってのも最高です。
確かにピコとよく似て・・・いや、ピコより毛がキレイでフワフワしてそう。お顔もピコはハナタレ模様がアホっぽいし(^_^;

またマロちゃん登場させて下さいね(^^)
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2014.06/25 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい^^ 

看板猫のマロちゃん、招き猫ですね~。
人懐っこいなんて、、、かわいい(^^@
7キロだと、結構な貫禄があるのかな。毛が長くてふわふわしてる!
人が大好きな看板猫マロちゃんは人気があるんだろうなぁ^^
会いたくなります!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2014.06/25 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

トカ太さんへ 

ピコちゃんの方が真っ白な身体で凛々しいお顔だと思います。

マロは室内と外を自由に行き来しているので、
常に落ち葉や枯れ草を毛に絡ませています(; ̄ー ̄A

でも、雨の日に道端で寝っ転がっていても
身体はそんなに汚れないのがすごいと思います!!

そんなお茶目な猫マロをこれからもちょこちょこ登場させようと思うので
よろしくお願い致します(。ゝ∀・)ゞ
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2014.06/27 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

kayokoさんへ 

写真だとわかりづらいですが、
かなりの貫録です。
雑種なので詳しくはわかりませんが、
大きな種類の猫の血が混じっているのでしょうね。
チワワやダックスなどの小型犬よりおっきいかも!?

是非機会があれば会いに来てやってください!!
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2014.06/27 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゅん 

マロちゃん、うちの娘と体重同じ~!
娘を抱きながら、マロちゃんてこのくらいの大きさなんだ・・・大きい!かなり大きい!と実感してたよ。(笑
また機会があれば、マロちゃんにも会いに行きたいなぁ♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.06/28 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゅんさんへ 

返信遅くなってごめんなさい(>人<)

そうなの!!
横になってのびしたら、2歳の娘の背丈とほとんど変わらないのよね。
ホント、一度見に来てほしいわ!!!

私も娘ちゃんに会いに行こうとずっと思っているのに
未だに行けなくてごめんなさい。
近いうちに行きたいなと思ってます♪

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2014.07/06 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

