『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


やっちゃったΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

先日、ちょっと出かけるのに義実家の車を借りることになりました。

しょっちゅう借りていて、義両親はいつも快く貸してくれます。

いつもはたいてい主人が行ってくれるのですが、
今回はたまたま私が行きました。

私もときどき借りているので、
特に何も気にせずキーをお借りして乗り込みました。

借りるのはミニバンなのですが、
ミニバンの前方に義妹の軽自動車が停めてあるので、
義父さんが動かしてくれました。

私も調子よくエンジンをかけ、
ウチのほうへ向かって左折しました。

ちょっと狭いな~と思っていたのですが、
元が大雑把な私・・・行けるだろうとそのまま左へ曲がりました。

左のサイドミラーに手作りのポストが映ってます。

前方を気にしながらゆっくり曲がります。

そしてもう一度左のサイドミラーにも目をやったそのとき・・・

ポストがすでに車体に当たっていました

ほとんど音がしなかったので、
その時は大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

一度バックして切り替えして、なんとか曲がりきることが出来ました。

用事があったので、ギャラリーの横に駐車。

義父さん、気になってたんでしょう。
車の横をみて
「ん?・・・これは・・・?」
と渋い顔をしています。

私も慌てて降りていきました。




やっちゃってました


それは見事に・・・


しっかりと・・・



線が入ってました。


「すみません、さっきポストでこすっちゃいました

義父さんは、
「コラ!!ダメやないか!!」
と軽く怒ったふりをして、
「まぁ、このくらいだったら塗っとけば目立たないだろう。」
と笑顔を見せてくれました。

本当にやさしい義父さん・・・

でも、後姿は落胆しているようでした。


このままでは、ダメだ!!

と思い、ホームセンターで補修材(筆つきペイントタイプ)を買ってきたのですが、
いざやろうと思うと、やり方がわからない・・・

PCで調べてみたら、材料がまだまだ足りない

まだ、修復できてないので、
出来るだけキレイに直せるよう、頑張ろうと思います



上手くいったら、後日お知らせします。
(上手くいかなかったら・・・続きはないかも・・・)



もし、簡単な方法をご存知の方がおられましたら、
教えていただけたらありがたいです。

本当に・・・。





応援おねがいします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

 

そっか、、、
キズが出来てしまったのですね。

義父さんのだから、きちんとしないとって 思いますよね。

以前 自家用車を ペイントしましたが、
かなり 適当に直してしまいました。
へこみは 直してません。

私も バンパーを ヒッペ返したり、かすったり、色々あるので。

良い事も 嫌な事も 経験だと思うので、 めげないで下さいね。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2012.08/18 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

優しいお言葉、ありがとうございます(--,)ぐすん

何事も経験ですよね!!

でも、車を治すのってちょっと楽しみだったりしてるんです。o(^-^)o ワクワクッ

きれいに直ったらいいんですけど・・・

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして・・・ 

素敵なブログのタイトルが目にとまり読ませていただきました。
一生懸命に取り組んでいる様子、ほほえましく思います。
私も器大好きです。
同じカテゴリーの、ていねいに暮らそうです。
また、うかがいますね。^^

Re: ぶんぶんさん 

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

「丁寧に暮そう」というカテゴリーに参加させてもらっているのが恥ずかしいぐらい
大雑把な性格で、ブログも適当な部分が多いと思いますが・・ヾ(~∇~;) コレコレ

出来る範囲で頑張りますので、よろしくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.08/21 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

