fc2ブログ

『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

娘の雄たけび!

10ヶ月になる下の娘は
よっぽど眠いときと
自分のやりたいことが出来ないとき意外ほとんど泣きません。

つかまりだちで歩き回ってころんでも
テーブルの下にもぐりこんで、頭を打っても
お兄ちゃんに突き飛ばされても
ほとんど泣きません。

そんな娘が最近雄たけびをするようになりました。
「ウキー」とか「アキャー」とか
言葉で表すと、かわいいのですが
耳がキーンとなるほどの高音とボリュームで
叫んでくれます。

昼間なら元気になったな~と
余裕をもって聞いていられるのですが、

困るのはお風呂・・・

たいてい息子と娘と私の3人で入るのですが、
どちらかがテンションすると片方もつられてするので
音の反響するお風呂場で
「アキャー」「ウキャー」「ウキー」
と二人で叫びまくってくれます

近いうちに私の耳に何かしらの影響があるかもしれません




お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

 

こんにちは、4才と9カ月ですか。たいへんですね~
でも、後になると1番幸せな時かもしれませんよ。
娘さんは、大きな声が出るのが面白くてしょうがないんですね。
しかもオフロは響いてよけいに楽しいわ。
三人の様子が目にうかぶようです。^^

 

娘さん、お兄ちゃんに突き飛ばされても
へこたれないのは 凄いですね。

今、2人とも 可愛い盛りだけど、一番 大変な時期かも ですね。
娘さんは どんどん 行動範囲が広がって行くかと思います。

暫くすれば、長く感じられるかもしれませんが、
落ち着く日は 来ます。 それまで、少し 辛抱だと思います。

元気な証拠 と思っても 耳は参ってしまいますよね。
特に 小さいお子さんを入れてのお風呂は
ママさんも ぐったり ですよね。

昔を 思い出しました。

いつか 子供は 大きくなります。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2012.08/26 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ぶんぶんさん 

こんにちは。

そうですよね~。
今のかわいい時期なんて今のうちですよねσ(^_^;)

最近は「キーキー」言い出したら
私は低い声で「オーオー」と対抗すると
長男が乗ってきて低い声にあわせてくれるようになったので
耳への影響は免れそうです(*^-^)

せっかくのかわいい時期、もっと大事にしようと思います♪




  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.08/27 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

娘の強さには、家族一同びっくりしてます オオーw(*゚o゚*)w
たくましいかぎりです。

お風呂ですが、
最近は「キーキー」言い出したら
私は低い声で「オーオー」と対抗すると
長男が乗ってきて低い声にあわせてくれるようになったので
耳への影響は免れそうです(*^-^)

しんどいときもありますが、
かわいいのは今のうち!!
と思って頑張りますo(*^▽^*)o

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄妹でテンションが伝染?!するんやね(笑)
話を聞いてるだけの私は、ほのぼの笑わせてもらってるけど♪

娘ちゃんの高音にも、さすがママ!
もう対処済みなんやね。o(^▽^)o
息子くんと娘ちゃん、いつまでも仲良し兄妹で♪♪
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.08/27 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんさん 

兄妹でテンション伝染するよ~
二人で泣いたり笑ったり忙しいよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつまでも仲良し兄妹でいてくれたら嬉しいんだけどね(*^-^)

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.08/27 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター