『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2 に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪①

8月最後の日曜日に
大阪、堂島リバーフォーラムで行われていた

"PIECE of PEACE 〜「レゴ (R)」で作った世界遺産展〜PART-2"

に行ってきました。
ラジオでCMしてて、こんなのあるんだ~と思ってたぐらいで
特に気にしていなかったのですが、
前の日に旦那が
「お盆休みもどこにも行かなかったから、行ってみる?」
と言ってくれたので、即決定!!

「早めに行きたいから、朝8時に出発で!!」
と言っていたわりに、夜中3時ごろまで起きていた主人

8時なんかに起きる気ないな~
と思っていたら、
案の定出発は10時でした

(いつもは私がモタモタして遅くなるから、早めに言ってくれたのかもしれませんが・・・

それでも、我が家にしては早いほうだったので、
気持ちよく出発できました。



そんなこんなで会場に到着

こんな感じでした。
DSC_0095-2.jpg

最終日だったので、多いだろうとは思っていたのですが
すごかったです。
建物の反対側まで並んでました。

子どもたち二人とも連れていたので、
心が折れそうでした

喫茶店かレストランに入ろうにも、
ちょうどお昼時だったので、何人も並んでるし・・・

仕方なく、コンビニで簡単なものを買って
レゴ展の行列の横に広場があったので、
そこのベンチで休みました。

広場の中心は水がじんわり湧き出すようになっていて、
子どもたちがはだしで(はだかで・・・)走り回ってました。
うちの長男も早速くつを脱いで参戦
あっという間にしらない子と仲良くなって、水の掛け合いをしていました。

長男はこの上なく楽しそうだったので、しばらくそこにいたかったのですが、
結構広い場所で、お昼時・・・一切かげがない!!
あまりの暑さに、
「帰ろうか・・・」
と、私。
「行列がさっきより長くなってたら、帰ろう」
と、主人。

行列の最後尾をのぞいてみると・・・
さっきよりずいぶん人が減っていました。
(それでも200mぐらいはあったように思います)

わりとさくさく進んでいたので、せっかく来たんだし
並ぶことにしました。
並んでる間、また水遊びが出来たので、
長男大はしゃぎ


30分ぐらい並んで、やっと入り口に到着

長かった・・・


入り口でさっそくレゴ人形のお出迎えです。
DSC_0096-2.jpg

中に入ると・・・

トイストーリーのウッディーとバズもいました
DSC_0041.jpg

もちろんすべてレゴで出来てます。

携帯写真なので、細かく写ってないのが残念



これから中に入るのですが、
続きは次回のおたのしみ









応援おねがいします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

暑い時の子供づれのお出かけはたいへんですね。
遠い昔を思い出しました。(笑)
子供はどこでも遊ぶしお友達もできるからよかったですね。
明日も続きを見せてもらいます。

 

へぇ~!
こんなんやってるんや~!
知らんかった!

気になるなぁ~
やっぱり人は多いんやね…
  • posted by ほか 
  • URL 
  • 2012.09/01 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぶんぶんさん 

本当にそうですね・・・
私がアウトドア派ではないもので、
帽子は忘れるわ、日焼け止めは忘れるわで
暑さが身にしみました(-"-;A ...アセアセ

ぶんぶんさん、まだお若そうに見えるのに
そんなに大きなお子さんがおられるのですか!!
ビックリです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/01 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ほかちゃん 

久しぶり!!

そうなん。
こんなんやってたんだけど、
私たちが行った日が最終日だったのよね・・・
もう少し早くに行ってれば紹介できたのに m(。≧Д≦。)mスマーン!!

今回PSRT-2だから、もしかするとPART-3もあるかも?!
情報が入ったらまたお知らせするね~。
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/01 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

