『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


『レゴ展』~番外編~

レゴ展見学中


私は娘を抱いていたので
主人にカメラマンをお願いし、
作品の写真を撮ってもらっていました。

息子はお父さんについて行くといったので、
そんなに広い会場ではなかったし主人に任せて
私は娘と別行動をとっていました。

だいたい見たところで主人と合流
ふと息子を見ると、泣き顔になってます。

私「どうしたの?」
息子「・・・。」
「迷子になっててんな。」
と、主人。

詳しく聞いてみると
写真を撮っている間に案の定はぐれたらしく、
主人が気づいて探すと入り口付近で泣き声が・・・
行ってみるとやはり息子だったとのこと。

私「こわかった?」
息子「うん。」
と私の足にしがみついてくるのを見てかわいいな
なんて、不安がっている息子をよそに思っていました。

その後は4人で見て回ったのですが、
息子は懲りずに何度もはぐれてました
(私が気づいて呼び戻していたので、迷子にはなってませんが・・・)


一通り見て回って、出口を出るといすとテーブルがいくつかあり
テーブルにはレゴのブロックが!!

自由に遊んで良いみたいで主人と息子が嬉しそうに遊び始めました。

結局、30分ぐらい遊んでたでしょうか
家だかナンだかわからないものを作っていたのですが
順番待ちの人がでてきたので帰りたがらない息子を
アイスクリームで釣り・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なんとか出ることができました。


そんなこんなでまっすぐ家に帰ったのですが、
とっても楽しい一日でした。


2日後、疲れが出たのか長男発熱・・・
一晩で完治。 
さすが子ども!!





「レゴ展で、何が一番良かった?」

「レゴで遊んだこと!!」



・・・そうでしょうね。



子どもより大人が楽しんだ『レゴ展』でした





応援おねがいします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

迷子になった 息子君、見つかって良かったですね。
混んでると 探すのも 一苦労だと 思います。

それから、レゴ展、楽しそうですね。
これだったら 行列出来ますよ。

見たかったなあ・・・と 思いますが、
行列が 大の苦手でして。

なので、ユニバーサルよりも
おもちゃ王国の方が 好きだったりします。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2012.09/05 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供って、熱が出て、寝て起きたら下がるって
よくあるんだ~!

友達の家に行った時、子供ちゃんが急に38℃の発熱、
パタッと寝てしまって、病院行かなくて大丈夫かと心配しててんけど、
よく眠ってるし、様子見るわ~と、ママ。
私が帰る頃には、スッキリ目覚めて平熱に戻って、
元気になってて驚いたわ。

息子くんも回復力すごいね☆
一晩で元気になって何より♪(^^)

しかし、レゴブロックもすごいよね~。
ブロックで、あんな繊細な作品が作れるなんて。i-189
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.09/06 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

会場、そんなに広くなかったのでよかったです。
広い所では、本当に気をつけます!!

私も行列苦手ですが、
待ってる間に後ろの学生さんらしい方が
抱いていた娘に声をかけてくださったり、
ほかの人の話に耳をかたむけたりしていたら
結構楽しかったです。

基本待つのは苦手ですが、
たまには良いかもo(*^▽^*)o~♪

今回は水の湧き出る広場があったから、
良かったのかもしれません。
何もなかったら、息子は待てなかったでしょう・・・
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/08 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんさん 

そうなのよ。
子どもってよく熱だすけど、本当にすぐ下がるから
すごいわ~w(゚o゚*)w

つい二日前も熱だしたけど
次の日には下がっていつも通りでした。

そういえば私も昔はそうだったな・・・
今じゃ、一度風邪ひいたら長引くから、
引かないようにするのが大変(〃´o`)=3 フゥ

ラジオ体操で鍛えなきゃ!!


> しかし、レゴブロックもすごいよね~。
> ブロックで、あんな繊細な作品が作れるなんて。i-189

ほんとよね~。
時間が許せばちょっとやってみたいかも!?
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/08 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

