『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries



夏ちゃん

突然ですが
今日はワンちゃんのお話です。

あるブロともさんのブログの記事から
保健所から保護されたワンちゃんの話をみつけました。

結婚する前は、動物病院で働いていたので
とっても気になってしまいました。



「夏ちゃん(仮名、飼い主が不明だから)」と呼ばれているコーギーちゃんで
全身をアカラスという寄生虫に蝕まれている状態で保護されたそうです。

ボランティアサークルの方が保護されて、
治療と里親探しをされています。


アカラスという寄生虫は治るのに時間のかかる病気です。
ボランティアサークル『サークルマム』のマムさんは完全にボランティアで治療されているそうです。
治療費、本当に馬鹿にならないと思います。



私も微力ながら、お手伝いさせていただこうと思います。



気にしていただける方がありましたら、
「空を見上げて」
というまつこさんのブログをみてみてください。


出来るだけ多くの方に気持ちがつながりますように・・・





っとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんわ 

くう。さんは 動物病院で働かれてたんですね。

 本当に 酷くて、たまらないです。
こんなに させてしまうなんて・・・
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2012.09/16 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏ちゃんのこと紹介してくださってありがとうございます。
こうやって少しでもたくさんの方に知っていただきたいです。

夏ちゃんは時間はかかりそうですがよくなってます。
私も微力ですができることから少しづつやっていきます。

Re: caelさん 

そうなんです。
動物病院で看護師してたので、
こういったワンちゃん、ネコちゃんいっぱい見てきたんですけど
助けられる子はほんの少しでした。

結婚してからはほとんど携わっていなかったのですが、
ブログでみなさんに知ってもらうというかかわり方があるんだとわかって
ちょっとうれしかったです。

夏ちゃんの様子ときどきお知らせしていけたらなと思ってますo(*^▽^*)o


  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/17 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぶんぶんさん 

とても遅くなってしまってすみませんm(_ _;)m

本当に微力ですけど、協力させていただきます。


  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.09/17 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

