『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


奈良で見つけた素敵なもの

お久しぶりです
9月後半はいろいろありまして、
気がつけば、10月になっていました

月日が経つのってホントにあっという間ですね・・・

信楽は高原なので、秋は本当に短くて
すぐに冬になってしまいます。
だから、今の季節は尚更早いですね。

一日をもっと大事に過ごさないといけないなと思いました。






今日は、9月に主人の仕事の関係で奈良へ行った時に
とっても素敵な学校を見つけたのでUPします。


DSC_0102.jpgしてもらったらちょっと大きくなります。

すべて木造の古い校舎・・・
今でも現役で残っている学校があるんですね。

道に迷ってふらっと入った道沿いにあって、
何気なく外を見ていたら、目に飛び込んできました。

校門の外からしか撮れなかったので、
良い写真がこれぐらいしかなくて、
本当の良さがうまく伝えられなくてもどかしいのですが、
とってもとっても素敵な校舎でした。

こんな学校に通わせたかったな。


ちょっと良いものを見つけて幸せな気分になれました







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです。
さすが奈良、いい感じの学校ですね。

私が通った小学校もこんな感じでした。
でもあっという間に新校舎に建て替わりました。
ロケに使われそうな感じです。
いつまでも残してほしいなあ~

 

木造校舎、良い雰囲気出てる〜(^ ^)
真っ青な空と後ろは山の緑で、清々しいお写真☆
入口の両脇に、木が植えてあるのもいい感じ!
私、神社やお寺もだけど、歴史ある建築物って好きやで♪

素朴な優しい雰囲気の、この校舎、
いつまでも在ってほしいね。(^∇^)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.10/02 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぶんぶんさん 

本当にお久しぶりです(;^_^A

ぶんぶんさんの通っておられた小学校ってこんな感じだったんですか!?
すごい!!うらやましいです。

私の時代はすでにコンクリートで、
生徒数が多かったからへたすればプレハブの教室だった学年もありました(;-_-)

こんな教室だったら勉強ももっと楽しかっただろうな~。
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.10/03 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんさん 

そうだよね~。

こんな校舎、いつまでも残してほしいな~。
できれば記念館とかじゃなくて、現役の学校であってほしい。
絶対子どもたちの感性、豊かになるよね!!
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.10/03 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

