『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


娘が突発性発疹に罹りましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

11月ですね~
もう一週間も過ぎちゃいましたね~

季節の変わり目は体調崩しやすくて嫌ですね~ε-(ーдー)ハァ

9月末ごろから
もともと抱えていた旦那の腰の爆弾の導火線に火がつき始め、
10月に爆発しちゃったみたいで、しばらく仕事お休みしてました

最近やっとなんとか仕事に復帰してもらえて良かったと思っていたら、
今度は娘が発熱

長男も私も熱が出る時はガッと上がってスッと下がるので、
当然娘もそうだと思っていたら、
あらビックリ
三日も続いたではありませんか!!

上がったり下がったりを繰り返していたのですが、
熱があるわりにあまりぐずったりしなかったので良かったです


どうやら突発性発疹だったようです。

長男のときは一日で治ったので、個体差なんだな~と実感しました。


これで一安心と思いきや・・・
今度は長男が急に発熱
夜中に嘔吐

どうしたんだろうと心配していたら、次の日の朝にはケロッとして起きてきました


よく考えたら、娘につきっきりでかまってやれず、
私もキリキリしていたので、ストレスから発熱したのかもしれないと思い
次の日は娘をおばあちゃんに預け、二人でゆっくり遊んであげました。



今日は絵本を読みながらスッと寝てくれたので、少しはストレス解消できたかな。



ごめんね、お兄ちゃん。
明日から笑顔のお母さんに戻るからね。




それにしても、ハードな二週間でした。

でも、みんなホームケアで治ってよかった


私が倒れるわけにはいかないので、
美味しいものいっぱい食べて
明日からも頑張るぞ





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

ご主人の腰痛、大丈夫でしょうか。

お大事に なさって下さい。

お子さん達も 落ち着かれたでしょうか。

小さい内は 色々ありますよね。
大きくなれば、徐々に 丈夫になって行きます。

長女は、息子が生まれた時、突発にかかりました。
その頃の写真は 悲しそうな顔であります。

二人目育児で、私に余裕が無かったからでしょう。

くう。さんも、休める所は休み、手を抜ける所は抜き、
美味しいもの食べて、頑張り過ぎません様に。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2012.11/09 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

優しいお言葉、ありがとうございます。

主人の腰痛は、職業病なので仕方ないのですが
この季節は、一年で一番大変なようです(;-_-)

でも、昨年は一月動けなかったのが、
今年は2週間ほどで良くなったので、年々ましになっているみたいです♪

子どもたちは全快し、いつもの生活が戻ってきました(*^-^)

私のモットーは「無理せず生きる(笑)」なので、のんびり頑張りますw


caelさんこそ、息子さん元気になられましたか?
お互い無理せず頑張りましょうね(o^∇^o)ノ



  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.11/10 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【娘が突発性発疹に罹り】

11月ですね〜もう一週間も過ぎちゃいましたね〜季節の変わり目は体調崩しやすくて嫌ですね〜ε-(ーдー)ハァ9

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

