『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


ノロウイルスにやられました∑(; ̄□ ̄A

先先週の金曜日、息子を薄着で遊ばせてしまい、
風邪ひかないかな~と思っていたら、
ノロウイルスに感染させてしまったようです

正確にはどこかで感染していたのが、発症する引き金になったみたいです。
(ノロウイルスについて 

土曜日の明け方に吐いて、起きてからずーっと下していました。

元気はなかったのですが、わりと普通にしゃべっていたので
その時は風邪だろうと思って、病院へは行かずに様子を見ることにしました。

夜にまた吐いたのですが、そのまま寝かせました。





そして、恐怖の日曜日・・・



息子は嘔吐することも下すこともなくなったのですが、
やっぱり元気はありませんでした。

病院へ行けば良かったと後悔していた矢先、私が同じ症状に

午前中はなんとか動けていたのですが、午後は胃の痛みで動くことが出来ず
日曜日で主人がいてくれたので、子どもたちを看てもらって
ずーっと寝てました。

何も食べる気になれず、お白湯ばかり飲んでいました。

その間、息子は少しましになったようで、
リビングで寝ながらですが、TVを見たり、主人と話したりしていたのが幸いでした。


夜中、お腹の痛みに耐えながら、娘に授乳していたら、
急に楽になってそれからすっと眠れました。

まるで、娘が痛みを取ってくれたみたいに・・・

朝起きて、もしや娘に移っているのではと心配したのですが、
鼻水たらす程度で、いたって元気でした。


月曜日、
病院に行き、ノロウイルスでしょうと言われたのですが、
ノロウイルスには有効なお薬や注射はないらしく、
二人とも下痢も嘔吐も止まったいたので、整腸剤だけもらって帰って来ました。

帰ってからまた下し始めたので、汚物の処理にはゴム手袋を使い、
慎重に処理していた甲斐があり、
2~3日もすれば良くなるといわれたとおり、二人とも順調に回復し、
あれから1週間、息子はすっかり良くなり、走り回っています




私は・・・というと、
回復してきたと思ったところに、今度は咳き風邪をひいてしまい、未だに引きずってます

年々回復が遅くなるような気がする・・・



娘に移らないかが一番心配だったのですが、全くそんな気配はなく
一人元気に家中を歩き回り、おもちゃを広げまくってました
女の子って強いな~。





動けない私の代わりに、子どもたちを看てくれた主人。
平日に何度も心配して様子を見に来てくれ、子どもたちの相手をしてくれた義両親。

本当に、本当にありがとうございました。




もう少し、引きずっている風邪を早く治してバリバリ働くぞ~







お義父さんの京都での個展が明日、12月12日からはじまります。

クラフトあまた」にて。(関連記事

お近くの方、是非見に来てくださいね













いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

大丈夫? 

旦那様と義両親様の気遣いが嬉しいよね。(^o^)
ノロはもう回復したとの事で安心やけど、風邪も早く治りますように☆

うん、年々回復が遅くなってるのは私も同じく。(笑)
って言うか、風邪なんてほぼひかなかったのに〜。
これも年というものなんかなー。(−_−;)

くう。ちゃんのお義父様の京都の個展、
私だけやけどお休みもらって行く予定で〜す♪(*^_^*)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.12/11 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんさん 

ありがとう(o^∇^o)ノ

風邪もやっと回復方向へ進んできたって感じです(-"-;A
結局3人とも風邪引いて病院行く羽目になっちゃったけど・・・

今、咳の風邪がはやってるみたいだから、じゅんさんちも気をつけてね!!
手洗いうがいが一番よね!!

京都の個展、行って貰えるの?!
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

私はいけないけど、楽しんできてね♪
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.12/14 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは。
体調の方はどうですか?
お子さんの方は、良くなられた様ですが、くう。さんの方は
まだまだの御様子で・・
早く治られると良いのですが・・

自分も、年を追うごとに回復が遅くなってきてます。
何より、疲れがとれません(;´д`)トホホ
  • posted by タク 
  • URL 
  • 2012.12/15 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タクさん 

返事が遅くなってすみませんm(_ _;)m

風邪が長引いてしまい、こんなに日が経ってしまいました。
結局、子どもたちにも風邪が移ってしまい、咳がひどくなって
未だに外に出れない状況です(;-_-) =3

タクさんは風邪引かれませんよう、
お身体、お大事にしてくださいね。
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2012.12/19 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

