『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


はじめての保育園ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

うちの息子、4歳なのですが、
未だに家にいます。

来年度(今年の4月)から保育園に行くことになりました

主人の通っていた保育園に入れると決めていたので、
見学にも行かずにいたのですが、
いざ入園が近くなってくると、さすがに少し不安になってきたので、
先週の金曜日に行ってきました。



見学に。



緊張しました。
私が。。。



これからお世話になるので、粗相があってはいけないとか
もちろん息子も初めてなので、馴染めるだろうかとか
いろいろ考えてしまっていたのですが、

いざ行ってみると
建物は去年建て替えられたそうで
落ち着いた木造作りでとってもきれいだし、
先生はやさしい方達ばかりだし、
すごく良い所でした。


息子はというと、保育園入って教室に案内されるやいなや
私を置いてお友達の中に突っ込んでいき、
一瞬で最初からいたかのように馴染んでいました

もともと物怖じしない子で、
児童館に行っても、公園に行っても誰とでも遊ぶので
まぁ、大丈夫だろうとは思っていたのですが、
こんなにすぐに馴染むとは・・・

その後は
私がいようがいまいが関係なく
先生の横を陣取って遊んでました。


私が手持ち無沙汰でいると、
他の子たちが寄ってきてくれて、
いろいろお話してくれるので
その子たちと遊んでました。

うちの子と反応が違うので、楽しかったです



その時息子が作ったバッグです。
(中身は息子と娘と私で広告の裏に描いた芸術作品です)
シールの貼り方がなかなかセンスがあるな~
なんて・・・親バカなことを思う私でした

れん幼稚園ー3





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

息子君は 今年から、保育園に入園されるのですね。

固定観念で、もう 幼稚園に入園されてるのかな。。。と 思ってました。

初めてだと、緊張しますよね。
でも 息子君は 大丈夫そうで、安心ですね。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

そうなんです。
馴染むのは早いのは良いのですが、
我が強いので、けんかしないか心配です(;-_-) =3 フゥ

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2013.01/16 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

