『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


保育園。o@(^-^)@o。ニコッ♪

とうとう始まりました。
息子の保育園!!

5日が入園式で8日の月曜日から預かってもらったのですが、
最初の3日は午前中でお迎え、木・金とお昼を食べて1時にお迎えしてきました。


普通は3歳で入園させる家が多い中、うちは4歳で入園させたためか、
私が甘やかせて育てたためか、
またはその両方か、

とにかくトラブルが多い

自分の思い通りにいかないと、お友達をけったり、物を投げたり・・・
けっこうやんちゃしているようです

家でももちろんきつく言い聞かせてきたつもりなのですが、
甘かったのでしょうね


4日目には先生もきつく言わざるをえなくなったそうで、
本人も結構ショックを受けたようで家に帰ってから大分甘えてきました。
次の日には少しぐずりながらでも、ちゃんと登園したのですが・・・

土日をはさんで月曜日、
たぶん前の日にはしゃぎすぎて寝るのが遅くなってしまったのがいけないのだと思うのですが
朝から、眠いだの行きたくないだの言い出して
車に乗せたのですが、おお泣きして、結局保育園はお休みしてしまいました


あんなに楽しみにしていた保育園なのに・・・
子ども心も複雑なんですね


今日の様子からすると、明日は行ってくれそうな気がするのですが
どうなりますことやら


とにかく、私まであたふたしては息子も不安だと思うので
ど~んと構えて見守っていきたいと思います


息子よ、頑張れ








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
息子君、保育園入園おめでとうございます。

そうだったんですね。
今まで家にいて、
初めての外に戸惑ってるのかもしれないですね。

もし、時間が許すのだったら、一緒に保育園に行って、
暫く 一緒に過ごせたりすると 早く馴染むと思うのですが、園によっても 方針が違うと思います。

以前、長女の時は 送り迎えをしてたのですが、
園に着いても 泣き続けてる子いました。
 
家も 先ほど、記事にしちゃいましたが、
色々ありました~~。

親として、頑張りましょうね。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2013.04/23 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ♪テンプレ変わってる。爽やかでイイね♪♪(^O^)

息子くん、入園おめでとう~☆
新しい環境だもんね、息子くんなりに一生懸命頑張ってるんだと思う!
少しずつ、少しずつ。
息子くん、ファイト☆o(^▽^)o
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.04/23 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: caelさん 

入園祝いとコメントありがとうございます。

そうなんです。
あれから2週間近く経ちますが、
未だに入り口で泣いて騒いでいます。

教室に入ってしばらくすると落ち着いて
その後はお友達と楽しそうに遊んでいるらしいのですが・・・

やることは大胆なくせに
怒られることに弱いんですよね(;-_-) =3 フゥ
そのぶんしっかり学んでいってくれるといいな。

ホント、お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2013.04/24 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんさん 

お祝い、ありがとヽ(*^^*)ノ

未だに泣きながら保育園に行ってますが、
最近は帰ってから保育園であったことを話してくれるようになってきたから
少しは楽しくなってきたみたい♪

あせらず、見守っていくわp(*^-^*)q

  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2013.04/27 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

