『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


手作りパン♪

今年は頑張って更新するぞ!!
と誓ったはずなのに・・・



気を取り直して



うちのGOPANさん、
相変わらず大活躍なのですが、




今回は菓子パンを作ってみました。




エピ&丸パン
ベーコンエピ風のパンと丸パン(チーズ入り)です。



この写真は、私にしては上手く出来たときのものなのですが、
作るたびに下手になっていくような気がします・・・



なぜ




うちの主人がベーコンエピが大好きで、
子供たちはチーズパンが大好きなので
いつもこの2種類になっちゃいます。



GOPANの唯一の弱点はたくさん作れないことですかね~。
お米を砕くのに時間がかかるので、
材料入れてから生地ができるまでに
4時間ほどかかるんです。
それから形成して焼くと全部で5時間時間ほどかかるかな。

一日に何回も焼けない

そのわりにすぐなくなるから他のものがつくれないんですよね






私はアンパン食べたいんだけどな




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

そんなに時間がかかるのですね。
機械で 米を砕くんですか。
手ごねでも そんなに沢山は 作れないですよね。

パン作りは 時間も かかりますよね。
私の場合、せっかちなので、
発酵時間を待てなかったりします。
作り方も 良く見なかったりね。

それから、大丈夫ですよ。
私も よく 失敗します。

でも、その度、思う事は
毎回 少しずつ 上達してると思う。
3歩進んで2歩下がりながら。

長い道のりを ある日 
振り返ってみる時が 必ず来ます。
大事なのは 楽しみながら、やり続ける事です。
  • posted by cael 
  • URL 
  • 2014.03/01 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

caelさんへ 

caelさんもパン作りお上手ですよね(≧∇≦)
いつも美味しそうだな~と思いながら見てます♪

しかもてごねですよね!!

私も以前、何回かてごねで作ってみたんですけど
こね方が下手なのか、
それはもう、ふくらまない。

時間もかかるし、
あまり作らなくなってたのですが、

Gopanのおかげで、やる気になってきました!!
子供たちの手がもう少し離れたら
また一からやってみたいです(^^♪

3歩進んで2歩下がっても
また3歩進めば良いんですよね(*^-^)
ガンバロー!!
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2014.03/03 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

