『手作りの器とおいしい生活』

陶芸家に嫁いで数年、心の豊かさとは何なのか、日々学ばせてもらいながら、二人の子供を育てている普通の主婦の子育て奮闘記です。

Entries

スポンサーサイト


GW、風邪ひきました()´д`()ゲッソリ・・・

お久しぶりでございます。

GWは作家市と「なか工房」の窯ざらえ市、無事終了することができました


私、実は連休の初っ端から風邪をひきました



先月初めごろから咳が続いていたのですが、

時々むせる程度で他に症状はなかったもので

一月ほど放っておいたのが、いけませんでしたね


連休前に病院に行ってお薬をもらったのですが、

お薬飲んだら声がでなくなりました

そして咳のしすぎで、左胸あたりがピキンとなって痛みが走り、

以後、咳をするたびに痛むようになってしまいました。


近くの病院はすでに休みに入ってしまったので、

違う病院でみてもらったら



胸の痛みは咳のしすぎで筋肉が痛んだのでしょう、安静にしてください。

出されたお薬は間違っていないから、

出ていなかった抗生剤だけ出しときます



ということで

5種類のお薬を飲む羽目に・・・



出ない声と痛む胸でがんばりました、陶器祭り!!

こういうときに限って忙しいんですよね。

私と旦那さんの友達がひっきりなしに来てくれて、

そこにお店のお客さんが来てくださるので、

家と店を何回往復したのか、もういっぱいいっぱいでした




何とかやりきって、ゆっくり休めると思いきや、

娘も咳をし出したし、私の薬もきれたので、

次の日は病院をはしごし、

その後は保育園の参観日と家庭訪問とで

なかなか休む暇がなく、

気がつけば鼻から耳までおかしくなってました




そんなこんなでなかなかPCに向かえず、

今に至るというわけです。



おかげさまで、今は咳も鼻もほとんど治まりました

もう少し耳が聞こえにくいので、もう一回耳鼻科に行ったら治るかな



みなさん、咳はあなどってはいけません!!

おかしいと思ったらすぐに病院へ行きましょう






最後になりましたが、
「なか工房」を見に来て下さった方々、
ゴホゴホ咳をしながらの対応、大変失礼いたしました。
この場をお借りしてお詫びさせていただきます。
本当にすみませんでした。







いつも応援ありがとうございます
していただけると励みになります
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

たいへんでしたね 

お忙しいときにしんどいことでしたね。
本当におつかれさまです。
ゆっくり休んでください。

あなどってはいけませんね。(´・_・`)

ぶんぶんさんへ 

ありがとうございます。

風邪をひいて以来、夜遅くまで起きていると咳が出てくるので、
あまり起きてられなくて困ってます(´-ω-`;)ゞ

今年は咳で困っている人多くないですか??
保育園でも喘息の子が増えているような気がします。
PM2,5の影響でしょうか・・・

ぶんぶんさんも気をつけてくださいね。
早めに病院へ行かれることをお勧めします!!
  • posted by くう。 
  • URL 
  • 2014.05/25 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

くう。

Author:くう。
滋賀県信楽町在住

主人と6歳の長男、3歳の長女の4人家族・・・
ですが、おんなじ敷地内に主人の実家があるので、合計6人家族のようなものですね(^^)♪


実家のギャラリーにはすてきな鍋や器がいっぱい!
手作りの器で食べる食事はホントに美味しいです!!

大自然の中で、手作りのモノに囲まれてすごすのは、本当に
”おいしい生活”だと思うのです。

ドウゾヨロシクオネガイシマス(^^/

「なか工房」オンラインショップ

「なか工房」がオンラインショップをはじめました♪

お気軽にクリックしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ HPもあります♪ http://plaza.rakuten.co.jp/nakakoubou/

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

